映画館従業員のつぶやき

 某映画館で働く大学生ぷにのつぶやき。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)

2010.05.07 (Fri)

ご訪問ありがとうございます

名探偵コナンやっと観る事ができました。

少し感想などを~


ここ5・6年コナンの映画を観て物足りなさがありました。

名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)あたりからですかね~

だからって面白くないことはないんですよ。

でも過去の作品を思い返すと、やはり見劣りしていたのは事実です。


しかししですね~

今年は違っていました!!

面白かったです


今回の舞台は飛行船です。

バイオテロ・ハイジャック・怪盗キッドとの対決・謎解き・恋愛などなど

話しの内容はかなり豊富でした~

これだけの話題があると、詰め込みすぎだろうなんて思われそうですが、

今回はひとつひとつ満足のいく作品となっております。


見所としては、怪盗キッドとの掛け合い。

今回の怪盗キッドはいつものクールな感じではなく、

ちょっとドジったりなどお茶目な感じです。

コミックの『まじっく快人』っぽい感じですかね。

あと、キッドがコナン君を助けるシーンがあるんですけど、

ここの演出がまた良いんですよね~☆

ここで書いちゃうと観てない人の楽しみが無くなっちゃうので書きません。


そして私が一番興奮したシーンはコナンの反撃シーンです。

今回は道具をいっぱい使ってくれます。

なんかサスペンダーをかなり多様していたような~

もちろん私のすきなスケボーも乗ってくれます

そして音楽がやばかったです。

このシーンでのBGM聞いてみてください。鳥肌たちました~



まとにかく私には非常に満足のいく作品でした。

私の中では天国のカウントダウンや迷宮のクロスロードに並ぶ

良作でありました~!

また観ようかななんて思っております(笑)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村


『トリック』ばかりやらず『ケイゾク』をさ~

2010.05.05 (Wed)

ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [DVD]ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [DVD]
(2001/03/07)
中谷美紀渡部篤郎

商品詳細を見る


最近テレビでは『トリック』の宣伝やら再放送やらスピンオフやら盛り上がってますね~

映画は3作品目ですか?!

相変わらずの人気です。

確かに面白いんですよね~

特に山田奈緒子(仲間由紀恵)と上田次郎(阿部寛)の掛け合いは~

私もすきですよ♪


でもですね~私は柴田純(中谷美紀)と真山徹(渡部篤郎)のコンビが好きなんですよね

『ケイゾク』まだ覚えてる人いるのかしら?

私は覚えています。かれこれ10年近く続編を期待してきました!

私は柴田純に憧れ、作品中に出てきた柴田純の水筒まで購入し、髪の毛ぼさぼさにセットしたりしたぐらいです。

しかし、どんなに待っても

『トリック』

『トリック』

『トリック』

『トリック』

『トリック』

ですか~!

いやいいんですよ。トリックは面白いですから。


中谷美紀さん、今では大女優になってしまいましたね~

もう柴田はやってくれないかしら~

渡部篤郎さん、最近テレビではあまりみないですね~でもNHKでドラマやってたかな~

この二人不倫疑惑みたいなのあったし難しいかな~

でもね堤さん!

ファンとしては『トリック』ばかりやらず『ケイゾク』もさ~なんて(笑)




名探偵コナン鑑賞宣言!

2010.05.04 (Tue)

名探偵コナンをあれだけ観ると宣言してどれほどの月日がたっただろうか!

おそらく2週間はたっているよ~

2週間ほど前に『アリスインワンダーランドではなく名探偵コナンのはなし』

などと記事の題名はつけてたんだけどアリスは観ちゃいましたよ~(笑)

こんなのでは到底コナンフリークとは言えませんね~

いや~いろいろと事情はあるんですけども。

でもでも私は誓います!

明日こそは名探偵コナンを観ると~~~!

ってこんなとこで決意をするのはあれですけど(笑)


ちなみに今はゴールデンウィークなので私の劇場では観ることは出来ないんですけども

ただコナンは毎年、東宝さんのレイトで観ると決めてるので問題はないのですが

(特に深い意味はありません。)



しかし今日は暑かったです!
なんか急に暑くなりましたね~

休みの日は車で出勤するのですが、出勤のときはクーラーをつけちゃいました~
で、帰りは寒くて暖房つけたみたいな(笑)
なんか体壊しちゃいそうですね~
気をつけます。

では今日はこのへんで~

あとあとコメント残してくれた方々返信遅れて申し訳ございません。
あとあといつも有難うございます





大混雑!

2010.05.02 (Sun)

いつもご訪問ありがとうございます!


ブログをはじめてそろそろ一ヶ月となります。

我ながら、頑張っているほうだと思います。

いやーしかしあれですね~(?)

毎日更新しないとアクセス数は減るもんですね?

ちょっと、今は映画とドキュメンタリーをつくってて、

忙しかったりします~

しかしながら、このブログを始めた時の公約(自分の中の)としては、

『一日一更新』です。

もうすでに守れてなかったりしますが、

その気持ちは忘れずに、頑張りたいと思います。



ところで、昨日はバイトに行ってました。

忙しかったです~

やはり休みになると家族連れが多いですね~

あまりの多さに床がぬけるんじゃないかと心配でした(笑)


ちなみに昨日は一年で4・5番目に動員数が多い日であったりします。

作品によっては変動はありますが~

何で昨日は動員数が多いのかというと、

昨日は『サービスデイでゴールデン週』だからです。

やはり動員数が多くなる条件が二つ以上つく日は、

必然的にお客様は多いです。


ではでは、一年で一番動員数が多い日はいつなんでしょう?

劇場によって多少変わりわしますが、

おそらく、この2つのどちらかになるかと思います。

『春休みのドラえもん上映のサービスデイ』

『夏休みのポケモン上映のサービスデイ』

であります。

やはりアニメは強しですね~

ただ私の劇場ではポケモンの日のほうが多いです。

ポケモンが多いのはたしかなのですが、

夏休みにはどこの配給さんも大作をぶつけてきます。

だからこの日が多くなります。

ジブリ映画やハリーポッターや東宝の大作映画が並ぶのもこの日が

多かったんじゃないでしょうか?



ちなみに明日もバイトであります。

明日も多いんだろうな~

でも一番つらいのはお客様が多く私が映画を観れないことだったりします(笑)

ではでは皆様良い休日をお過ごしくださいませ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

    ↑毎度のことながら、応援よろしくおねがいです☆







花とアリス

2010.05.01 (Sat)

花とアリス 特別版 [DVD]花とアリス 特別版 [DVD]
(2004/10/08)
鈴木杏蒼井優

商品詳細を見る

《あらすじ》
幼なじみのハナ(鈴木杏)とアリス(蒼井優)。ハナは落語研究会に所属する高校生・宮本(郭智博)に一目惚れ。同じ部活に所属し、なんとか宮本に近づこうとするハナ。そしてある嘘をついたハナは、宮本と急接近する。しかし、その嘘がバレそうになり、さらに嘘をつくはめに。しかもその嘘がきっかけで宮本がアリスに恋心を抱いてしまい……。(シネマトゥデイ)

《簡単に感想》
個人的には岩井監督の作品は『リリイ・シュシュのすべて』が好きのですが、
あの作品はちょっとダークなので、こちらを推奨。

この映画は少女漫画のような始まりですね~

簡単に説明するとこうなる

好きな男の子が目の前でぶつかる
   ↓
好きな男の子が軽い記憶喪失になる
   ↓
記憶喪失につけこんで『花』は嘘をつく
   ↓
嘘がばれそうになり『アリス』を巻き込んでまた嘘をつく
   ↓
結果、奇妙な三角関係となる


という感じかな。
まあこれだけ見ると青春映画か~って感じだけど、
そこは岩井監督。
ただの青春映画では終わらせない。

私はこの映画を丁度思春期の頃にみたので、
この映画の『アリス』『花』の感情をリアルに受け止めることができました。
今観たらまた違った風に見えるかもですけど~

カット割りは岩井監督らしくかなり速いですね~
なので映画自体に独特の雰囲気が演出されています。
音楽はピアノとバイオリン?が流れていて、それが映像にマッチしてたのが、
とても印象的でした。

主役の鈴木杏と蒼井優さん、この二人がすごく自然体にみえるのがまたいいですね。
『演技してないようにみえる演技』ですか?脱帽です~
杏ちゃんって最近見ないけど、舞台とかでてるのかな~?


ともかく、岩井監督の映画では一番後味が良いというか、
観て明るい気持ちになれると思いますよ!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

       ↑よろしければ応援お願いします☆









 | HOME |  »

時間ですよ~

プロフィール

ぷに博士

Author:ぷに博士
女子大生ぷにの日記です。
映画館で働いているので、映画には詳しいです。
できるだけ毎日更新できるように頑張っいきます!

『初めての方はこちら』
   ↓
 ☆自己紹介☆

☆ブログランキング☆

ランキングに参加してます。
押していただけると嬉しいです。人気ブログランキングへ

映画生活満足度ランキング

可愛いね。

音楽情報

ブロとも申請フォーム

☆お客様来訪数☆

ご訪問ありがとうです。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
